製品情報はもちろん、具体的な活用事例や業界のトレンド、そして深い洞察に基づいた記事など、皆さまのビジネスをサポートするコンテンツを随時お届けしてまいります。
-
ファンシーラベル – ラベル素材の科学に裏打ちされた新たなクリエイティブ通貨
日本におけるファンシーラベルの人気度は? アニメやサブカルチャーのファンの間で新しい自己表現の形として、ファンシーラベルはオンラインマーケット、イベント、さらには学校のノートにまで広まっています。「痛車」文化(アニメのグラフィックを使った… -
フェミニンケア製品の品質基準となる「臭い」:安心をもたらすラベル素材とは?
今日のパーソナルケア市場において、消費者は製品の安全性と感覚的な快適さへの意識をますます高めています。これは機能性だけでなく、製品の肌触りや香りにも及びます。生理用ナプキンなどのフェミニンケア製品では、パッケージを開封した際にわずかな異… -
「粘着性」を超えて ― ウェットティッシュの液漏れを防ぐために、ラベルが備えるべき真の強みとは?
ウェットティッシュ製品において、「液漏れ」は製品の水分保持性と衛生性に直接影響を与えます。液漏れが発生すると、多くの場合、消費者の手元に届いた時点で部分的に乾燥していたり、パッケージの内壁が湿ってベタついていたりします。これはユーザー体… -
幅広いデザインオプション、高速貼り付け、そしてサステナビリティ ー ラベル製作に必要な要素が詰まった、エイブリィ・デニソンの飲料ラベル
消費者がスーパーマーケットで飲み物を選ぶ時、何が決め手となるのでしょうか?「低カロリー」「ヘルシー」「無糖」「コラボレーション」、あるいは「一目惚れしてしまうパッケージ」でしょうか?その役割を担うのが、飲料ブランドが自社製品に付ける「ラ…